月別アーカイブ: 9月 2018
こんにちは、モクモクパークです。
今年ももう9月になりました。まだまだ暑い日がありそうですが、
暦のうえでは秋ですね。通勤道の途中の路地野菜売り場では栗が出始めていましたよ。
今回のブログは自然素材や建築のお話、パークの様子から大脱線させて頂きます。
いろいろ会社のブログを読んでますと、夏休みの事など書いてありまして、真似てみようと思いますw
唐突ですが、わたし今年の夏は天然氷にハマってしまいました(^^;
以前より天然氷のかき氷が食べてみたいと思って友人とアコメヤ東京で食べたのがきっかけです。
それがコチラ⇑。日光の「四代目徳次郎」の天然氷のかき氷。
フワッフワです。好きなシロップを2種類。もちろんイチゴ。あとマンゴー。
なかなかの山盛りですが、ペロリ完食(^^)
となれば、夏休みを利用して日光へ。
霧降高原のチロリン村にて。コチラの氷も「四代目徳次郎」。まるで綿雪。
東照宮にも行ってきました。まだまだ修繕中のところもあり、修復師の方の作業を見ることが出来てラッキー(でも撮影禁止エリア)
所かわって軽井沢。
万平ホテルにて。左が桃で右がロイヤルミルクティー。
日光と食感が違います。粉雪のような氷です。
天然氷を作る会社が日本には5箇所あるそうです。あと3箇所。全部食べたい(^0^)
もちろん家族サービス?もしましたよ☆
親戚の子を連れてトミカ博&オービィ横浜。
オバちゃん、頑張りました~WW